IBUKI GK Schoolでは、生徒達や保護者様とのコミュニティを出来るだけ取るようにしています。

それは、ゴールキーパーとしての悩みや不安がないのかを把握しアドバイス出来ることはさせてもらっていますし、トレーニングを組み立てる中で現状に近い事をしてあげることも必要だと考えています。

生徒からは大会の結果や試合でのミスや悔しさを良く聞かせてくれますし、生徒同士での試合ではいつも張り合っているそうです。そのほかにも、地域トレセン・県トレセンの結果もあります。
最近の報告では、各カテゴリーの湖北トレセンはスクール生か元スクール生がほとんどをですし、別の地域トレセンや県トレセンにもスクール生や元スクール生が入っています。
スクール生の中には、全国大会出場や中学校春季大会で優勝とうれしい報告も多くあります。

保護者様からは、試合の様子を自身のお子さんだけでなく他のスクール生の事まで報告していただいたり、トレセン選考会の様子やスクール生以外のゴールキーパーのレベルについてもお話をいただきます。
それ以外には、スクール生の進路についてもご相談をいただきますし、中には妹さんの女子サッカーの相談もありました。

スクール生や保護者様とのコミュニケーションの内容は様々ですし、時にはサッカーに関係のない事もありますが大切な時間です。