IBUKI GK Schoolでは、ゴールキーパーコーチの育成にも力をいれています。

そんな中、最近2名の指導者の方に出会うことが出来ました。

1名は私の同級生で4種のコーチをしている子です。彼はゴールキーパーの経験が一切ありませんが、自チームの選手が当スクールに体験に来た際に一緒に参加してゴールキーパーの難しさや大変さ、指導をすることの重要性をわかってくれました。そして、今後も参加して勉強させてもらいたいと言ってくれました。

もう1名は現在大学4回生でゴーキーパーコーチを始めた子です。
彼は、当スクールのInstagramを見て連絡をくれました。そして、先日スクールに参加して私たちの指導方法やスクールの雰囲気を肌で感じてもらいました。
私たちの指導方法や考え方が彼に合っているは別にして、学ぶことの大切さや行動力は素晴らしいことです。彼自身は、大学卒業後数年内には地元でゴールキーパースクールを開く為に頑張っておられます。

この2名の方のように、ゴールキーパーの指導の重要性に気づき行動してもらえる指導者の方が増えることを望んでいます。それは、ゴールキーパーの環境を変える為にはスクールが増えることも良いのですが1番は全てのチームにゴールキーパーコーチがいることです。私が目指している環境はこれです。

その為には、多くの指導の方に関わっていただきたいですしスクールを通してゴーキーパーコーチを増やすべく活動をしていきます。