ゴールキーパースクールを行っていますが、スクールに通うことが出来ないゴールキーパーの方もいます。

そんなゴールキーパーの方におすすめなのが「パーソナルトレーニング」です!

パーソナルトレーニングとは、塾で例えるなら個別指導塾のことです。ゴールキーパーのことを学びたい生徒さんの元にゴールキーパーコーチが行ってマンツーマンの指導をさせてもらいます。

スクールでは多くの仲間と切磋琢磨しながら成長していくのに対して、パーソナルトレーニングでは本人の悩みに対してトレーニングを行うことで短時間で学び成長することが出来ます。

先週の土曜日に約10ヶ月ぶりの生徒さんから申込みがあり、福井県敦賀市に行ってトレーニングをさせてもらいました。

昨年度に2回させてもらって以降コロナの影響で行くことが出来ませんでしたがコロナが落ち着きはじめ試合も行われるようになり、いろいろとゴールキーパーとして悔しい思いもしたそうで私に連絡がありました。

久しぶりの再会で成長してくれているか心配がありましたが、その心配はアップのキャッチング1回を見ただけで吹き飛びました!

彼はしっかりと教えたことを継続してやり、成長していました。

この日はピッチ状態が悪いうえにトレーニングスペースがあまりなかったので、復習と基礎技術の向上とプレジャンプについてトレーニングを行いました。細かいポイントやわかりやすい指導をすることで成長は早く、プレーの質が上がっていました。

そして何より彼の表情や取り組む姿勢が素晴らしく、指導しているこちらまで楽しませてくれました。

はじめて合ったときは挨拶もまともにせず、県外から来た私をみて「このおっさん、なんやねん!」みたいな目をしていましたし、私も彼が「福井県トレセンで高校も強豪校に行きたい」と聞いていたので不安でした 笑

しかし、私は「キャッチボールを1回してすべてを見抜き」指導することで彼は「えっ、なんで」と驚き心をつかみました!その後は全ての事がはじめての体験のようで真剣にトレーニングをしてくれました。

スクールにはスクールの良さがあり、パーソナルトレーニングにはパーソナルトレーニング良さがあります。

保護者さんや生徒さんに合った方を選んでもらい、ゴールキーパーとして成長してもらえる環境をIBUKI GK Schoolは提供していきます。