IBUKI GK School代表の三田村です。

私は普段は滋賀県北部を中心に活動しているリアンクルス近江フットボールクラブ(旧JOYクオリアント)と八幡商業高校女子サッカー部のコーチをさせてもらいながら女子サッカーに関わらせてもらっています。

2019年度からは滋賀国体女子サッカーのGKコーチと滋賀県GKPスタッフとしても関わらせてもらっています。そして2021年度より関西GKP女子担当として活動させてもらうことになりました。

GKスクールを通して滋賀県のGK環境を変えたいと活動する中で自分自身のレベルアップが必要と悩んでいたときに今回のお話をもらいチャレンジすることを決めました。それと同時に、保有ライセンスに関してもこれまでは「ライセンスは関係ない」と言ってきましたが、より多くの経験を積むためにB級ライセンスとGK-LevelⅡを取得することも決め動き出しました。

いつもスクール生に「チャレンジをしよう」「行動すれば変わる」と言っています。しかし、言っている自分がそれをしているのか、出来ているのかと思うこともありましたが、「チャレンジする」「行動すれば変わる」を自分がすることで生徒達に見せつけます。

自分自身がしっかとチャレンジながら、多くのことを学ぶことでレベルアップをしていきたいと思います。そしてそこで学び得たことをGKスクールのスタッフや生徒に還元することで目標とする滋賀県のGK環境を変えるに繋げて行きます。

また、滋賀県の女子サッカーについても普及や育成に積極的に関わり貢献していきたいと思っています。