滋賀県最大のゴールキーパー専門IBUKI GK Schoolです。

コロナの影響でチーム活動が出来ていない生徒が多くなっています。そんな生徒達に少しでも運動の機会を与えてあげたいと思いスクールではSNSへのトレーニング風景の写真の使用を中止しています。

そんな状況の中で今週末に開催されるSFA第45回U-11サッカー選手権大会に12チーム14名のスクール生が参加します。
出場チーム32チームのうち12チームにスクール生がおり、1回戦18試合の中で5試合以外はスクール生が試合をしています。これに気づいた時は驚きましたし、そこまでスクールが大きくなったと実感すると同時に嬉しく思いました。

出場する選手は予選で敗退したチームやスクール生の分まで思いっきりプレーをしてもらいたいです。

そして、予定が空いたので当日は朝一の試合から全て観させてもらいます。スクール生の試合を観る機会はほとんどないのでとても楽しみですし、会場で会ったときの反応や行動が楽しみです (イハコーチも来る予定) 笑笑

滋賀県のゴールキーパーの環境を変えたいと思って活動してきた事でスクール生が増え多くのゴールキーパー選手の悩みの解決やトレーニングの提供、保護者様の相談や悩みの解決と関わらせてもらえています。

それもスクールスタッフの皆さんのご協力があるからこそ出来ていますし、現状維持ではなくさらに良くするためにもスタッフの皆さんと一緒に頑張っていきます。