滋賀県で唯一のゴールキーパー専門スクールのIBUKI GK School

昨日は能登川校小学生クラスのスクール日でした。

2020年から開校した能登川校はスタート時は3名でしたが現在12名が参加してくれています。所属チームもバラバラで、能登川周辺だけでなく守山市・草津市・大津市の県南部からや三重県からも参加してくれています。

昨日のスクールでは「ポジショニング」のトレーニングを行いました。

基本的なポジションの取り方を理解しながら、簡単なトレーニングから徐々に実践に近いトレーニングへと難易度を上げながら技術を身につけていきました!!

はじめはなんとなく立っていた生徒達もトレーニングをすることで正確なポジショニングが取れるようになり、いつもなら取れないシュートでもゴールを守れるようになっていました。

最後には生徒対コーチ陣のバトルとなり、お手本を見せながらも大人げなくしっかとシュートを止めさせていただきました。
コーチ陣もゴールキーパーをするからには失点はしたくありません。それが子供であってもです!

当スクールは滋賀県のゴールキーパーの環境を変えるべく活動をしています。そして同じ思いを持ったスタッフの皆さんが協力してくださり、常に熱い指導を行っています。

滋賀県でゴールキーパーでお悩みがありましたらご連絡ください。